

アカウント停止

こんにちは、にゃん吉です。



さて、今日はちょっと真面目に・・・


僕は以前マビノギというオンラインゲームにはまっていました。

2年ちょっと、一日中マビノギに明け暮れ
とてもいい仲間にも恵まれました。

一時期とても仲が良く、しょっちゅう明け方まで話をしていたフレが
が身に覚えのない理由でBANされ、
マビノギ引退を余儀なくされたようです;;

変なところで余計な仕事をするネクソンですね・・・

5年間の想いがつまったキャラが使えないっていうのはたぶん辛いと思います



でもその友達も仲間に恵まれ、ゲーム内だけでなくリアルの世界で繋がりを持てる友達が
沢山出来て、支えあえる相方とも知り合えて
キャラで遊ぶことはできなくても、もっと大事な物を得ることが出来たので
むしろこのタイミングでBANされたことは彼女にとって幸せなことだったんじゃないかと思います。


たたがゲームですが中の人同士の繋がりは本物ですからね!



アトランもなんだかんだ2年やってますw


もっと出会いを大事にしていこうと思いましたw

続きを読む »


オフ会

こんにちわ、久しぶりににゃん吉です。


GWは楽しかったですかー??


今年のGWは以前遊んでいたマビノギのギルドのメンバー10名ほどが
わが社の経営しているお宿に泊りに来てくれましたヽ(´ー`)ノ


マビはかなりハマって、今回来ていただいた人たちは
色々お世話になった方々だったので
お会いすることが出来て嬉しかったですネェ!!

もつろん楽しすぎたwwww

私は仕事であまり絡めなかったですけど
最近はIN出来ていないのに
昨日も遊んでたみたいな空気で輪の中に居れる
ホントに皆に出会えてよかったー!


でもオフって難しいですね・・・

オフとうたっているからには、オンがあってこそ。
ギルドオフということで開催して
参加した人・しない人でゲーム内の関係やつながりに違いがでてくるなら
そんなオフはしない方がいいと思う。
もちろんオフは絶対参加しないって言う人もいるし、
すごく参加したいのに訳あって参加できないって言う人もいる。

ただそういうすべての人たちがゲーム内で今までよりも楽しく遊べるように
するのがオフだと思います。

もちろんオフ自体は参加した人が楽しむものだけどもw


なんだかんだ、また参加したいなぁwwww


続きを読む »

 BLOG TOP 

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


