

11月16日の出来事

こんにちわ、にゃん吉です。

僕がジュビロファンだっていうことはご存じのとおりですが
この度、J2に降格が決定してしまいました!!!


マジカヨ・・・
いまだに信じられません、信じたくありません。


スポーツニュースでも色々と降格した理由とか取り上げられています。
私的にもここ数年のジュビロを見ていて、
・ドゥンガスピリッツ継承の失敗
・チームリーダー不在
・黄金期への憧れ、プレッシャー
・フロントの危機感のなさ
↑を感じていました。

代表選手といえども1人ではただ上手い選手。
個々の力だけでチームは強くはなれないっすね。
強いジュビロを知る選手、コーチ、フロントが居なくなり
ジュビロカラーがあやふやになり迷走してしまったんでしょう・・・

輝かしい歴史があるがゆえの、ほころび始めたときの修正のむずかしさですね;;



1年でJ1復帰してくれればいいですが、
一番危惧しているのは草刈り場になることですね。

現在主力の去就は不透明ですが、私のわかっている選手でいうと・・・

・山田大記
海外からのオファーがあれば考えるが国内への移籍は考えていない。

・安田理大
加入時にすでにJ2降格時のことも織り込んでいる。

・川口能活
戦力外

・小林祐希
海外移籍希望

・チョビングク、チョンウヨン
放出

後は予想ですが・・・
前田、駒野、伊野波あたりはW杯イヤーなので注目されやすいJ1のチームへの
移籍を希望するかもしれませんね。
特に前田は最近代表から離れている現状なのでアピールできる場所に行くかもしれません。

山崎、金園、小林裕紀、松浦、山本の若手の主力がどうなるか・・・
残ると言っている選手もオファー内容次第では分からないし・・・


想像すると恐ろしいですがフロントも一新されるようですし
これからもジュビロを信じて応援するしかありませんね!!

とりあえず後3戦、来年につながる試合をしてもらいたいと思います。

ごりんぴっく

こんにちわ、ごにゃんぴっ吉です。


もう今日の夜から始まりますな!!!!!

4年に一度のオリンピック。
世界陸上、ワールドカップ、オリンピック、甲子園。
世界4大血沸き肉躍る大会と呼んでいます。僕の中では。


さて今回ロンドンで開催されますが、このオリンピックに
わたくしにゃん吉、関係させていただいておりません。

肉体、精神共大会にあわせて仕上げていたのですが・・・
なぜかお呼びがかかりませんでした。



しばらくは仕事での過労&観戦での寝不足からの体調不良や精神崩壊、発狂等
あるかとは思いますが温かい目で見守っていただければと思っております。



ゾォォォノフィィィッスゥゥ!!!

こんにちわ、にゃん吉です。



どんまいゾノフィス;;

初代表初練習で負傷離脱とかドンマイすぎるけど
さらに成長してくれれば・・・!!




そしてぇぇぇ
来る2月24日!!!
サミタにパチスロ北斗テスト版導入!!!!!

さぁみんな登録してその時に備えようじゃないか!

今年のジュビロ

こんにちわ、にゃん吉です。



今年のジュビロはいける気がする!
監督が代わり主力の移籍の話がたくさんありましたが
前田、駒野と代表の2人は残留してくれて
課題だった守備陣も効果的な補強ができて、
去年よりもいい材料がそろったと思います。

特に前線にタレントが豊富で攻撃力だけで言えばJでも屈指なんじゃないでしょうか!!

日本代表FWの前田。
12得点を挙げ、歴代新人得点記録2位の金園。
中山のあと空席だった背番号9を任された山崎。
新人ながら10番を任された山田。
劣化版メッシと称される韓国代表ペクソンドン。

特に注目はペクソンドンですかね!
なんてったって劣化版メッシですからwww

不安なところで言えばゲームメーカー不在。
小林あたりがFW,MFをコントロールできるようになれば強い!
アタッカータイプ多すぎるねん・・・

あとはGKの層の薄さですね><
川口を超える若手を切望しますw


うおおおお!あと1ヶ月ちょっと・・・シーズン開幕が楽しみすぎる!!!


監督
柳下正明(退任)
森下仁志(コーチから昇格)
コーチ
石井知幸(退任 → 大宮のヘッドコーチ就任)ヘッドコーチ
長澤徹(就任)ヘッドコーチ 1/17更新
小林稔(就任)コーチ 1/17更新
新加入選手
DF 櫻内渚 関西大(入団)
DF 木下高彰 浜松開誠館高(入団)
外国籍選手
FW ジウシーニョ(退団)
FW 白星東 延世大 U―22韓国代表(獲得) 
DF 秉局 ベガルタ仙台 韓国代表(獲得) 1/10更新
DF 李康珍 元韓国代表(全北現代へ移籍) 1/10更新
移籍選手
FW 阿部吉朗 湘南ベルマーレ(甲府へのレンタル終了後獲得) 1/6更新
MF 松岡亮輔 ヴィッセル神戸(獲得) 1/7更新
DF 千代反田充 名古屋グランパス(獲得)
DF 宮崎智彦 鹿島アントラーズ(横浜Fへのレンタル終了後レンタルで獲得)
DF 菅沼駿哉 ガンバ大阪 元U-21日本代表(熊本へのレンタル終了後レンタルで獲得) 1/7更新
所属選手
FW 前田遼一 日本代表(ウェストハムの入団テスト受験報道あり → 残留報道あり) 1/15更新
FW 荒田智之(千葉へレンタル移籍) 1/7更新
FW 押谷祐樹(岐阜へのレンタル終了に伴い復帰)
MF 西紀寛 元日本代表(東京Vへ移籍) 1/7更新
MF 船谷圭祐(鳥栖へ移籍)
MF 松浦拓弥(福岡へのレンタル終了に伴い復帰)
DF 古賀正紘(福岡へ移籍) 1/6更新
DF 駒野友一 日本代表(シント・トライデンへの移籍がまとまらず残留報道あり) 1/22更新
DF 那須大亮(柏へ移籍)
DF 加賀健一(F東京へ移籍) 1/6更新
DF 大井健太郎(新潟へ移籍) 1/7更新
DF 岡田隆(福岡へレンタル移籍) 1/6更新
DF 本田慎之介(退団 → スタンダール・リエージュの練習に参加報道あり)
GK 植村慶(湘南からのレンタル延長)

クラブW杯

どうもにゃんきちです



昨日の柏レイソルvsサントスの試合見ましたか?


レイソル残念でした…リーグ戦ではジュビロ以外のチームは敵だ!って思ってますが
こういう時ってものすごい親身になって応援してしまいますね!

サントスにもジュビロにも所属していたエンリケがスタメンで出てたんで
びっくりしましたw


ここでふと思いました。


普段は敵なのに国の代表として戦っているうちは応援したくなる!
国際試合とかで日本が出てなくてもアジアの国が出てると応援したくなる!

範囲の大きさにかかわらず自分が所属している地域やグループの代表は
応援したくなってしまいますね!!
国や宗教も越えて!

普段は中の悪いお隣さんとだって手を取り合って応援出来るもんなんです!

これはスポーツに限ったことではないと思うんです。


それじゃあ地球という1つのまとまりに対して対抗してくる「何か」があれば
世界は共通の意思のもとに1つになれるんじゃないでしょうか!?


そう!!!平和に必要なのは

ソレスタルビーイング!

俺がガンダムだ!!

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


