

個別 集団

こんにちわ、じえいけん吉です。

ヤフーニュースで
「僕らは戦後100年になったとき、100年間戦争してこなかったという祝いの鐘を鳴らしたい」
とか書いてあったのを見て何言ってんだこいつと思ったので更新しますwww

この発言って自己中極まりないと思うんですがどうですか?
どこかで起きている争い、被害にあっている人を差し置いて
100年戦争してこなかったです!平和万歳!!

はぁ??ww

まぁ私が少数派だとは思いますが・・・

安保法案…
専門家じゃないので詳しくはわかりませんが

○個別的自衛権
学校のちょっと仲悪い奴(敵国)に殴られたから誰かが先生(国連)連れて来てくれるまで
自分一人(自国)で応戦した

○集団的自衛権
自分一人じゃ心もとないから同じクラスの友達呼んで応戦した
or
同じクラスの友達が殴られて喧嘩してるから助太刀して一緒に喧嘩した

っていうことかしら?


これって、外野からがんばれ~!って応援したり、回復薬投げ入れたり、
武器買うお金渡したり、喧嘩終わってから介抱したりするのはどうなんすか?

あと、あっちで揉めてる奴ら居るからちょっと仲裁しにいってくるけど
お前も一緒に来てくんね?っていうのは無しですよね?

人で考えると友達困ってたら助けてあげるって当たり前だけど
日本は憲法が前提なのでなかなか難しいもんですねぇ。


原発の時は国民の声が国を動かしました。
本当に危機的な状況にならないと行動できない国民性ですが
今回はどうでしょう?

集団的自衛権行使しません、平和主義です、戦争しません。
って言ってもマジで攻撃しようと思っているとこにしてみれば
意味ないからね!気を付けようね!!w

安保法案は戦争するためじゃないからね?
あくまで自国や他国の自衛強化ですからね?www

 BLOG TOP 

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


