スポンサーサイト


えーっと、なんだっけ?

こんにちわ、認知症のにゃん吉です。



昨日の食事のメニュー思い出せません・・・

夜にちくわを食べたくらいしか・・・・・



60歳ちょっとすぎた方がアルバイトで来ていて
その人、他の人を呼ぶときに絶対

「えーっと、誰だっけ?・・・○○君」

後ろの○○君が付かないときもありますwwww

誰を読んでるのかはなんとなく分かるのでいいのですが
聞いてると面白いwwww


とにかく今のうちから予防措置をしておこう!
青字は私が出来ている予防法

1. 生活習慣病の予防・治療
2. 適度な運動で足腰を鍛える
3. 栄養のバランスをよくして、過食をさける
4. 体を温め、血行をよくする。
5. ずぼらにならない
6. 笑いは認知症予防に効果的
7. 身の回りのことは自分でする
8. 人との交流を大切にする
9. ストレスをためない
10.脳を鍛える趣味
創造的な趣味・・・陶芸、絵画、園芸、生花、料理、俳句、川柳など
頭の体操・・・囲碁、将棋、パズルなど
体を使う趣味・・・ダンス、カラオケ、ヨガ、散歩旅行など 趣味はストレス発散の効果もあり、脳に刺激を与え、集中力・発想力・判断力を高めます。最近は囲碁が「認知症防止」に良いと注目を集めています。なかなか上達しないといって、新たなストレスとならないように、注意したいものです。

高校時代 囲碁将棋部だったにゃん吉の腕がなるぜぇぇ!!









あとrんてぃかー!

昨日?w
ギルメンのブラン城クエをお手伝いしてましたぁ!

その途中国王様に襲われてと1度も真面目に戦ったことが無かったので
対戦したりしましたがボコボコにされました;;;;;;;
おぼえてやがれ~~~三 (lll´Д`)

爺とか巫女とか神官いないから最初に予言落とされたら終わるw
それでも僕は回復無しを貫く!

あとはサブでバビロンクエを。
チェンヒつよすwwwwwww
魔法で雑魚ばっこんばっこんだっぜぇぇぇ

変な目が逝っちゃってるじじいのクエスト退治ばっかりでめんどくさいけど
頑張って進めます。







P.S サッカー日本代表 玉田 様

    玉田様、怪我のほうは完治いたしましたか?完治後のコンディションはいかがですか?
    少しでも不安があるなかで日本代表としてプレイしようとしているなら
    予備メンバーとして名前のあがった前田に譲ってくだしあ;;
    岡田!そうするように薦めて^^b

    ※注 上記文面はジュビロの熱狂的ファンの個人的な感情で書いたものです。
       玉田様・岡田様を誹謗中傷するためのものではございませんのでご了承下さい。
       また読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら重ねてお詫び申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godt.blog40.fc2.com/tb.php/227-0d60e8db

 BLOG TOP 

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


