

にゃん吉の愛した数式

結構知り合いの方もこのブログみてくれてるっぽいので
ちょっと知的なことでも・・・(゚o゚ )

私が愛した数式でs・・・(ウソ
eiπ+1=0
ん~、きれいな式ですねぇー(*´д`*)
何乗ってどう打つか分からないので
英字のとこはeのiπ乗という意味でs・・・
eは自然対数 2.71828…
πは皆さん知ってのとおり円周率 3.14159…
iは虚数単位 2乗するとー1になる数字です
こんな数のeのiπ乗に1を足すと0になるなんて
ふっしぎー(;´Д`)

まぁそれぞれの数字のくわしい説明とかは
適当にどっかのサイトでもみてね♪

式自体の説明に・・・

オイラーの公式
eiθ=cosθ+isinθ
ってのがあってθがπのときに
eiπ=-1+0=-1

eiπ+1=0
こうなる。オイラーの等式っていうみたいです。

ちなみにオイラーの公式の求め方は
ex
cosx
sinx
↑をそれぞれマクローリン展開して
exにixを代入
んで、cosx+isinxを微分
これを解くとCeixとなって
C=1となるので
eiθ=cosθ+isinθ
が導かれます。
詳しい説明はしません!わかりません。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁこんなもんか・・・
あれ?ちょっとまじめじゃない?

それじゃもうちょっと
私は映画みてないんだけど
よくわからないけど
もし80分しか記憶がもたないとしたら

どれだけ一生懸命今を生きるんだろう・・・
どれだけ一生懸命人を愛するんだろう・・・
80分の人生の連続ってことだから
その80分に後悔は残したくない

でも目の前で話している人が突然他人になる?としたら・・
それは怖い(*´д`)(´д`*)ネー

たとえば一目ぼれするとするじゃん?
80分はその人のことを好きでいられるけど
その後はどうなるんだろうね
またその人に一目ぼれするんだろうかね?w

まぁいつか映画をみてみよう
だれか一緒に行こう! (マテ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godt.blog40.fc2.com/tb.php/33-1f4bca92

 BLOG TOP 

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


