スポンサーサイト


なんてことでしょうか・・・

こんにちわ、にゃん吉です。



ここ何日かは節電節電と意識して部屋の電気消してPC消してってしてきましたが


僕のところ(西日本)60ヘルツ。

東日本 50ヘルツ。


この60→50に変換するのに3か所の交換所があって全部をフル稼働させても
100万Kwhだそうです。

ちなみに地震発生まで稼働中だった1、2、3号機の合計で
1000万Kwh以上だそうで。

西日本がどんなに頑張って節電して融通しようと思っても100万Kwhしかできないみたいです。

しっかし・・100万だけだったなんてしらんかったわぁ・・・;;


だからこっちで僕らが出来ることは節電というより、
買い控え、募金、くらいでしょうか。

大きな流れで見れば、出来る限りの生産・消費活動の維持で経済を落ち込ませないこと
とか?


こんな不安な流れからか、今日の空を見てて、雲がなんか嫌な感じでした・・・
どっかで地震雲とか見たような気がするけどなんかそんな感じw

ただの気にしすぎってことで何も起こりませんようにー!



やばいやばい、下書きのまま公開してなかったw

上の記事は18日に書いたんで気にしてた地震雲たぶん気のせいw



1週間ちょっとたってだいぶテレビの番組も元に戻りつつありますね。
ずっと被害状況とかを流していると全体の雰囲気が暗くなりますからー><
被害を受けていない地域はほんといつも通りが一番なんですよ
もちろん節電、買い控え、募金できることはやったほうがいいけど
気持ちまで暗くなったらいかんですね!


夢と希望を与えるのがプロ野球!3月25日からやる!!とかいってますけど
いいことだと思います!

ただ、選手・観客の安全面とか電気とかいろいろな部分をしっかりケアした上で、ですけどね。
ニュースだとやります!だけでその部分がまったく見えないので反感買うのは当たり前でしょう・・・


被災地で足りていないのは食糧、燃料、その他いろいろな物資と、

笑顔

なんですよきっと!!
スポンサーサイト

コメント

周波数が違うのは知ってたけど、変換すると減るのは知らなかった><

福島の原発周辺は雨による被ばくが怖いです。

やねがあるところにいることを祈るばかりです・・・

>みりあん
変換しても減らないと思うけど変換の最大効率が100万kwみたいよ><
雨で海に流れ出てるみたいだから、魚とか海藻とか漁業にすごい影響でそうだよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://godt.blog40.fc2.com/tb.php/337-24da4861

 BLOG TOP 

プロフィール

にゃん吉

Author:にゃん吉
どうもぉ。
ゲームしかやっていません。
マビノギ:ルエリ
アトランチカ:リリス
で活動中!
よろしくー
アトランティカ・ブログ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ご訪問者数

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ping

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


